観光商品をより多くの人に知ってもらうために必要となる情報発信。事業者の皆様が取り組みやすい、SNSを活用した効果的な情報発信方法を具体的にお伝えします。また、オンライン旅行会社(OTA)を活用して、販路を拡大する手法について、OTAごとの特徴なども交えながらご紹介します。
地域の魅力をYouTubeを通して世界に伝える情報発信事業や、語学への不安を払拭し、売上アップに繋がる接客英語研修等を実施。観光の力で地域経済の活性化を目指し「故郷に戻りたい時に、戻ることができる地域づくり」に取り組んでいる。
メディアでも多く取り上げられた「岩船爆破体験ツアー」の仕掛け人であり、この経験をもとに鹿児島県でも同様のツアーを造成・実施。情報発信にも長けており、自らも登録者数15.6万人のYouTuber、そしてフォロワー数7万人のインスタグラマーとして、多くの観光プロモーションに携わっている。高知県への来高経験は20回以上。かなりの高知通でもある。